Blog

Blog

綾にて。

2011.11.24 (木) 20:21

先日、子供のころぶりに、綾の「酒泉の杜」に

いってみました。MAMIです(*^_^*)

小さいころに行ったことがあったのですが、その頃、

鯉などがいるところに、一緒に白鳥?(だったと思うのですが)

がいまして、幼いわたしが「かわいい~」などと不意に

手をだした瞬間、「ガブッ」と噛まれてしまいました(笑)

いまだに覚えているのですが、白鳥なんかいたっけ?疑惑が

浮上しているので、どなたか昔の酒泉の杜を知ってる方

いましたら、疑惑の真相を教えていただきたいです(*^_^*)

注)今は鯉だけですよっwちなみに餌やりは13時30分です。

ああ~こんなだったなあ、と思いだしながら、てくてくしてると

なにやら人だかり。わたしものぞき込むことに。

この日はシニア率が高くて、おじいちゃん、おばあちゃんでわいわいしてました。

みんなで並んですわって、ソフトクリームを食べてるんですよ!なかなか

はしゃいでましたw  SO CUTE!!

あ、そうそう、みなさんがみているのはここです。

そうか、これがあってたんだ!

工房の隣に、作品やこういった展示をしているのですが、繊細な作品ばかりで、

高いものはウン十万円、百万とかするのです!

作品の細やかさを写真でお伝えしたいところですが、そそっかしい私は

カメラさえ落としかねないので、そそくさと退散。

おやつに「きなこだんご」を食べてみました。

黒蜜もついてて美味しかったです~(*^_^*)

綾ワインとスモークチキンを買ってかえりました♪

たか作。

2011.11.20 (日) 19:00

昨日から、「知らないほうがーいいのかーもね~♪」

(by perfume)の歌が頭でリピートしてるわたしです。

そして、最近もっぱら工作が趣味になりつつあるTAKAさんですが、

ドア作りを完成させちゃいました。じゃ~ん!

注文してた取っ手も届いたので、

できあがりです(*^_^*)

嬉しい限りのたか作さんw

もうなんでもこい!です。どさくさにまぎれて、個人的にテーブルを

作ってもらおうとたくらんでいます(笑)ひひひー!

これからも、どんどんマルトルを「アレンジ」していく予定です!

ご来店の際には間違い探し、してみてください(*^_^*)

スタイル撮影☆

2011.11.20 (日) 10:17

昨日は午前中にスタイル撮影でした☆

今回のモデルさんは、いつも可愛いNAOMIちゃん(*^_^*)

空気感のある、アンニュイロングパーマ

ゆるやかウェーブが女性らしさをひきたてます。

モデルさんは、カット+カラー+ホットパーマです☆

NAOMIちゃん!ありがとうございました!!

贈り物☆

2011.11.17 (木) 19:46

今日贈り物でいただいたもの☆

これ、なんだかわかります??

帽子ー?とみせかけての、

じゃーん、シャンプーハットです!!(笑)

いまはこんなハイカラなシャンプーハットもあるのですねー(*^_^*)

そして、こちらもユニークなバスグッズ☆

なぬ!!着れるのか??

ふむふむ。なんかたのしそう(*^_^*)

たしかに!ずりおちないのはとてもいいアイデア!ジムなんかにも良さそうです☆

若干記載下の、「男性向けワンショルダー」も気になりますが。。(笑)

なぜかサングラスだし、はじめ人間ゴンみたいですw

贈り物って、やっぱり嬉しいです☆あの予想してなかったサプライズ感と、

いただいた方のお気持ちが詰まってて、ほんとに嬉しい。

きっと、わたしがあのシャンプーハットをかぶったりした感を想像

されたのでしょうw

ありがとうございます☆これから寒くなりますが、

お風呂が楽しみになりそうです(*^_^*)

スタイル撮影~!

2011.11.15 (火) 13:57

先週まで開催していたてげうま国際夜市もおわり、また

いつもの街中に戻りました(*^_^*)

その中でも個人的に、「全国のゆるキャラ大集合祭り」が

とても気になっていましたが、仕事の為見れずでした(笑)

しかもなんとあの「せんとくん」がきていたらしく、

(せんとくんはちょこちょこ来宮しているらしいですがw)

お会いできなかったのがとても残念でした(=_=)w

ちなみにわたしの一押しキャラは、北海道長万部町の

キャラクター、「まんべくん」です。気になった方は検索してみてください。

きもこわい、ですw

さて、今日はお休みでしたが、午前中はスタイル撮影でした!

モデルの、ヒトミちゃんです☆

朝早くからありがと~☆記念にぱちり!顔がむくんでます、わたしw

本日も順調に進みました~☆お天気も抜群で、素敵に撮影で来てよかった!

ひとみちゃん!ありがとうございました!!

てげうま国際夜市!!

2011.11.5 (土) 21:11

11月5日から11月13日まで開催してる、

第1回「てげうま国際夜市」!!

お祭り好きなので~!さっそくのぞきに!!

けっこう人多いー!小雨降ってますがなかなかの賑わいです!

このてげうま国際夜市は、昨年の宮崎の口蹄疫被害などで、全国から頂いた

数多くのご支援に感謝するとともに、今回、東日本大震災で被災された方々に対し、

これまでのご支援にお応えするのは今だ!との想いで、

このたび開催することとなったそうです。

約10日間にわたって、宮崎のグルメはもちろん、

韓国、ドイツ、台湾の屋台がでるとのこと!

(国際屋台は毎日、宮崎グルメは土、日だそうです)

さっそく並んでまーす!!

韓国のトッポッキが大人気!

今回はチケットを買って、好きな屋台の品を買うシステム。

単位が「てげ」なんです(笑)たとえば、100てげ(円)みたいな。

とてもユニークです。

ウインナー大好きなわたしは、ドイツに意気込んで並んだのですが、あえなく本日終了\(-o-)/

がーん…。でもでもミヤチクさんのウインナーがてげうま!でした(*^_^*)

「がんばるみやざき!がんばろう日本!」をスローガンに、来週まで盛り上がる街中!

街中が盛り上がってる感じがとても素敵で、なんだか嬉しいな、と思いました☆

ドイツウインナー!リベンジしよっと!

Gallery-ギャラリー

ギャラリーを見る

Blog-ブログ

2017.5.25

asabakecoffee

近くにオープンしたasabakecoffee 〔アサベイクコーヒー〕 でテイクアウトしました(о´∀`о) ホワイトチョコレートのチーズケーキ🧀🍰 とっても美味しかった! 今度は店内でゆっくりしてみたいです(*^^*) …(続きを読む)

Blogを見る